人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムラヤ ブログ

kimurayasa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 19日

①ロゼ ②牛肉 ③FIAT500 ④かもめ食堂 ⑤硫黄島

①ロゼ ②牛肉 ③FIAT500 ④かもめ食堂 ⑤硫黄島_e0063309_10591157.jpgフランスのコスパの高い「バロンドマルティネイ」からロゼが登場しました。フランスの泡もので、ワイン王国5つ星取ったヤツで、しかもロゼで、1410円とは驚異的。ユーロ高なのに、、、定番化しますね。

①ロゼ ②牛肉 ③FIAT500 ④かもめ食堂 ⑤硫黄島_e0063309_10595592.jpg取り上げ方が少し小さいんじゃなかろうか?昨年ざーっとした検品でNG食らったくせに、またもやミス。アメ公の牛肉業者、明らかに日本を舐めてますナ。あんたらがキチンとしないと大好きな吉野家がまた食えなくなっちゃうだろ?頼むよ、全く。それにしても吉野家が開発した牛肉のショートプレート。なんで無性に食べたくなる時があるんでしょうかね?ジャンクフードは嫌いだけど、吉野家だけは別だもんなあ。

①ロゼ ②牛肉 ③FIAT500 ④かもめ食堂 ⑤硫黄島_e0063309_1103542.jpg日本ではルパン三世が乗るクルマとして有名な「イタリアの宝」FIATチンクエチェントの新型が今年の夏、欧州で発売だそうです。猛烈にかわいいデザイン、久々にイタリアの底力を見ました。MTが導入されたら次期キムラヤ号の候補に上がるなあ。

①ロゼ ②牛肉 ③FIAT500 ④かもめ食堂 ⑤硫黄島_e0063309_1105192.jpgクウネル、暮らしの手帖、アルネ、、、このあたりのテイストが好きな人はきっと楽しめる映画だと思います。映像というよりも「色合い」がとても印象的な映画でした。さすがはノキア、マリメッコ、ヤコブセンなど暮らしの中にデザインがフツーに溶け込んでいる北欧ですねえ。それにしても、久々の「もたいまさこ」もイイんだな、これが。

①ロゼ ②牛肉 ③FIAT500 ④かもめ食堂 ⑤硫黄島_e0063309_111843.jpg陸の栗林中将、海の山本五十六。留学によって当時の圧倒的な米国の軍事力を深く知る二人が、日本における本土決戦を阻止したという論説。つまり硫黄島、真珠湾での日本の意外なまでの戦闘力に、本土決戦すれば米国に甚大な被害が出ると米司令部に認識させ無条件降伏に追い込んだらしい。大変興味深い防衛大学学長さんの連載でした。ふーん、勉強になった。


by kimurayasaketen | 2007-02-19 11:39


<< ①連休 ②カサーレ ③招待券 ...      ①怪物ワイン ②タバコ ③自慢... >>