人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムラヤ ブログ

kimurayasa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 10日

①来店 ②水俣 ③きびなご ④コラム ⑤ロゴ

①来店 ②水俣 ③きびなご ④コラム ⑤ロゴ_e0063309_1253122.jpg黒瀬を醸す鹿児島酒造さんがご来店されました。蔵人はこのTシャツを着て情熱を傾けながら一生懸命仕込んでるとおっしゃってました。夜は蔵人を囲んで今年初めての会合となり、現在の芋焼酎の動向、造りの近況など大変為になる時間を過ごさせてもらいました。やっぱ地酒&地焼酎は人との繋がりが大事だナ。

①来店 ②水俣 ③きびなご ④コラム ⑤ロゴ_e0063309_1262219.jpg新聞みてたら、ありゃ?確か数日前にウチに来てくれた方だ!と興味深々読みました。キムラヤでは水俣からということで、「地元水俣の方々は二重基準についてどう思ってるんですか?」とのボクの質問に丁寧的確に答えてくれてたので、頭良い人だなーと思ってたら寄稿記事読んで納得。いろーんなお客さんとの出会いが楽しいんですよね、商売つーのは。

①来店 ②水俣 ③きびなご ④コラム ⑤ロゴ_e0063309_1263882.jpg晩ごはん。キビナゴです。荒川さんで60円でした。玄米ごはんに味噌汁、納豆、もずく、きびなご、野菜。お蔭様で、体脂肪率が14%となりました。ま、毎日こんなん食ってりゃ低くなるわな。あとは運動で筋肉つけようっと。やっぱ毎日の食生活は大事だねー。

①来店 ②水俣 ③きびなご ④コラム ⑤ロゴ_e0063309_127581.jpgHPの「今月のコラム」更新しました。レストラン情報ばかり続いてたので、今回はサーキットレポートです。サーキットは金がかかると思いがちですが、ゴルフ始めるより明らかに安かったデス。写真はサーキット場の広大な駐車場でのスケボー。誰もいなくて最高でしたよ。

①来店 ②水俣 ③きびなご ④コラム ⑤ロゴ_e0063309_1274017.jpgどうでもいい話なんですけど、ミズノのロゴマークが変わりましたね。ランバードのマークが正式ロゴとなったらしいです。それにしてもこのロゴとマーク、、、どーなんですかねー。多分有名なセンセーが手掛けてるんでしょうけど、、、どーもなあ、、、。ま、どうでもいいことなんですがね、、、ボクはセンスないなあと思うンだけど、、、。ま、好みの問題ですけど、、、、。


by kimurayasaketen | 2007-02-10 12:38


<< ①味見会 ②弁護士 ③クラッシュ      ①昼メシ ②おやつ ③晩メシ ... >>