人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムラヤ ブログ

kimurayasa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 26日

①テッラダリジ ②ユーロ ③ボス ④熊日 ⑤団塊 

①テッラダリジ ②ユーロ ③ボス ④熊日 ⑤団塊 _e0063309_10205712.jpgモンテプルチャーノ100%のテッラダリジ1570円。クールなボトルで結構人気がありますが、商社からの案内でイタリア・イルミオヴィーノ誌で「06年ベスト赤ワイン」に選ばれたそうです。イタリアファンは飲んどきます?

①テッラダリジ ②ユーロ ③ボス ④熊日 ⑤団塊 _e0063309_1022516.jpg一昨日の東京外国為替市場の終値。ユーロとうとう160円突破しました。ドルも122円。猛烈な円安ということは円が国際競争力を失っている証拠。輸出企業は笑いが止まらないだろうけど、ワイン業界は値上がり必至。素人考えでは日銀の介入を期待したい所ですナ。政治家に翻弄されてる場合じゃないでひょ。

①テッラダリジ ②ユーロ ③ボス ④熊日 ⑤団塊 _e0063309_10211273.jpgボスの景品またもらっちゃいました。今度はミニバンのチョロQ。スイスイ走るので中々オモロイです。お子様のお土産にどうぞ。10個ほどあります、カウンターでチョロQ頂戴!とお申し付け下さいまし。

①テッラダリジ ②ユーロ ③ボス ④熊日 ⑤団塊 _e0063309_1021257.jpg熊日の好きな紙面。携帯で送って2000円で載せてくれるらしいですね。ローカル紙ならではの企画でとっても心温まります。それにしてもこのツヤばあちゃん(97歳!)のくわえタバコ、、、クールだねえ。ボクも70歳過ぎたら家タバコやろうかな。

①テッラダリジ ②ユーロ ③ボス ④熊日 ⑤団塊 _e0063309_10215214.jpg今年から3年間ですか、団塊の世代の方々の退職がピークを迎えるのは。バイク界ではハーレーが猛烈に売れてるらしいです。この年代の特長は60歳のオジサンなのに趣味がいいこと。ウチのお客さんもセンスいい人やこだわりある人がかなり多いです。向こう4,5年はこの人たちが消費を引っ張る気がするなあ。


by kimurayasaketen | 2007-01-26 10:20


<< ①酔十年 ②選考会 ③コーヒー...      ①スケボー ②暮らしの手帖 ③... >>