人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムラヤ ブログ

kimurayasa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 07日

①稲葉の十八番 ②黄医院 ③ウォーターマン ④老後

①稲葉の十八番 ②黄医院 ③ウォーターマン ④老後_e0063309_1114378.jpg伝説のビュルルのワイン@2100です。3年前にエドモンが無くなってから稲葉が輸入を停止してましたが、05年から味わいが復活、輸入再開となりました。今でこそビオワインがもてはやされてますが、ここんちは、当初からずーっと「栽培&発酵に手を加えない」手法でワイン造ってます。ビオの原点ここにあり。

①稲葉の十八番 ②黄医院 ③ウォーターマン ④老後_e0063309_1115865.jpg年明けから病院のハシゴです。首の悪化したデキモノを見てもらう為に名医と聞いてた「黄医院」へ。2時間も待って診察してもらうと2秒で「あ、粉瘤だ。切ろう」とササッと手術台へ。「ハイ、寝て」と猛烈に痛い麻酔を首に、、、。そのあとメス入れて中身を取り出してもらった。この素早さ、名医だな、このドクター。有難うございましたー。

①稲葉の十八番 ②黄医院 ③ウォーターマン ④老後_e0063309_1121610.jpgフルタさんと話してて愛用してる人多いんだなーと思った万年筆。僕のはリーマン時代に買った安めのウォーターマン。調子悪かったんで、甲玉堂で調整してもらいました。で、書き味バリ復活。やっぱ万年筆はいいねえー。死ぬまで使おうっと。

①稲葉の十八番 ②黄医院 ③ウォーターマン ④老後_e0063309_1122717.jpg現在はジジババ一人支えるのに3,3人。僕がジジイになる50年後はナント1,3人!そりゃー支えきれんだろー。人口も確か9000万人になるんだよなー。これじゃあ年金なんて期待する方が間違ってるナ。現政権は「社保庁改革」が最優先って分かっていながら何でやらんのだろう?消費税とともに政治の七不思議と思うんだけどなー。とにかく動き遅すぎじゃ?


by kimurayasaketen | 2007-01-07 11:23


<< ①MMロゼ ②七草がゆ ③ウエ...      ①雑煮 ②針灸 ③北海道土産 ... >>