人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムラヤ ブログ

kimurayasa.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 24日

宮崎・青島の「港あおしま食堂」

宮崎・青島の「港あおしま食堂」_e0063309_10281828.jpg今日は食堂の詳細をば。まず場所ですが青島パームビーチホテル先の左手セブンイレブンの裏の建物「漁民センター(この名前がいいねえ)」の2Fに食堂はあります。見ての通り「漁港」です。

宮崎・青島の「港あおしま食堂」_e0063309_10283037.jpg階段上がると入口に今朝取れたお魚一覧が、、、。こういうのを見ると「あー取れたて食えるんだ」といやでも気分が盛り上がりマス。テントメとかクイチとか知らない魚がいっぱい。
宮崎・青島の「港あおしま食堂」_e0063309_10284314.jpgで、店内は漁民センターらしく簡単な内装ですが、大漁旗がたっくさん飾ってあって雰囲気を盛り上げてました。窓の外は海。漁港が見えて漁船の行き来を楽しめます。

宮崎・青島の「港あおしま食堂」_e0063309_10285793.jpg一番ウマかったのが写真の「かき揚げ&カニ味噌汁定食」。プリプリした小エビがいっぱいの山盛りかき揚げは最高でした。値段も茶碗付きで850円。さすが漁協経営だね。

宮崎・青島の「港あおしま食堂」_e0063309_10292398.jpg海鮮丼定食もちょべりぐー。昨日の写真は伊勢海老定食だったし、、、いくつ食べてンの?と思われた方がいるかもしれませんが、実はあまりにも美味しかったので「2日連チャン」で行ってしまいました。おばちゃんから「あらあ、また来たのお~、そんなおいしかったかねえ。」って言われた。死ぬほどウマイよーおばちゃん!


by kimurayasaketen | 2006-11-24 10:51


<< 宮崎市内の天才イタリアン「アク...      ①入荷!  ②③日南&青島  ... >>